普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

バレンタインの変化

新聞に バレンタインの変化について
漫画が掲載されていました。

昭和→手編みのマフラー、手作りチョコ

平成→高級チョコ

令和→映え!映えるチョコ、そして 自分へのご褒美

そんな漫画を読んで 娘と笑ってしまいました。


昭和の手編みマフラーは、編み物が出来ないので
挑戦しませんでした。 それに 付き合っている子が彼にやる手編みマフラーですから 片思いの私には必要なかったのです。
手作りチョコも 作りませんでした。
バレンタインコーナーで ハートのチョコにメッセージを
入れてもらいました。

バレンタインの日には渡せず
片思いの子に 高校受験が終わった後 渡しました。
完全なる片思いでしたが その男の子、よくもらって
くれました。


平成のスタートと共に 結婚生活がスタート!
結婚前の2年間くらいは メリーのチョコレートに
ハマってました。いろいろな詰め合わせで
当時は、とても魅力的に見えたんですよねぇ

お店の包装紙を外し 自分でラッピングしたのも
私の中で流行ってました 笑

ウィスキーボンボン?チョコレートボンボン?にも
ハマってました。 そんなお年頃だったんですね。


娘が小学生高学年頃から高校生まで
友チョコ】で苦労しましたねー

娘が1人で作れないし、数は欲しいし…
テスト前だし…
今となっては 笑ってしまうチョコ作りは必死でした。


私は、フェレロ ロシェのチョコが好きです。
バレンタインの頃ならスーパーでも売っている
あの金色で包まれた丸いチョコです。
いろいろな個数で売っています。

昨年、バレンタインの日か その翌日に
そのフェレロ ロシェのチョコに半額シールが
貼られていました。
半額は大きいですよねー 笑

3個か4個入りを 半額で買いました。

今年も それを狙っています。
今日なのか、明日なのか… 記憶がない。