普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

長男家族、お参り

今日は、予定では長男家族が
こちらにある地元では 安産で有名な(笑)お寺へ
お借りした お札を返す日です。

第1子の時は、夏でした。
その時と同様に お札を返納し お参りをする、
略式で 長男家族で行いました。


その帰りに 我が家に寄ってくれました。

赤ちゃん相手なので 午前中に来るのか、
午後なのか、と よくわかりませんでしたが
我が家で食べてもらってもいいし
持ち帰ってもいいように お好み焼きの準備をしていました。
(キャベツを消費する為ですよん)
お嫁さんが煮物が好きなので 里芋 レンコン こんにゃく 人参 鶏肉を入れ 煮物は午前中に作りました。

何となく お好み焼きの話は、長男にLINEで
伝えましたが、
来るとも 来ないとも 返事は ありませんでした。
(まっ、それは何とも思っていません)


昼過ぎに長男家族が来ました。
お好み焼きを作る事を伝えたら
「昨夜、お好み焼きだった!」という事で
2歳の孫が好きなポテトだけを揚げる事になりました。
コンビニで オニギリやサンドウィッチなどを
買ってきていました。

暖かい日になり
お姉ちゃんと同じ 白いレースの付いたカバーオールと
お帽子を被った孫は、目を覚ましていて
キラキラしてました。

3時間ほど 寄っていてくれました。

帰る時に 煮物やイチゴ、作った食パンを持たせ
お好み焼きは… 何とか こちらで食べないとね(笑)

春を感じる日に
このように過ごせた事、無事にお参りを済ませた事で
ホッとしました。