普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

ここ数年は毎年です

本日、お雛様を飾りました!

ホントは明日の予定でしたが
明日は美容院へ行くので…

私の実父母が娘に贈ってくれた物です。

三段飾りなので 簡単ですが、
閉まってある場所から 箱を出すまでが大変です。

何年か飾らない年もありましたが
片づけをした際に出しやすい場所に置くようになって
少しだけ楽になりました。


最近では、コンパクトが主流だそうで
私の孫のお雛様も 収納ケースが土台となり
お内裏様とお雛様を飾るタイプです。


今日は冷えますねぇ!
身体を動かしていないの 足がとても冷えてきます。
夕飯は、白菜ロールキャベツを作る予定なので
とりあえず グツグツと白菜に火を通しました。

この冬は、頂いたキャベツ、白菜、大根、味の良い里芋が大活躍で助かります。