普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

年に1度の…

安産で有名な お寺さんでの
年に1度のお祭りがあります。

毎年、寒い時期で昔は 雪が舞ってる日もありました。
今年は どうかな?といいますと
雨の1日でした。 ガッツリ雨です。
露店は、地元の夏祭りより かなり多く出るし、投げ餅やゲストが来たりしますが
雨の1日で 足は運べませんでした。残念です。


天気や予定に関わらず
我が家では その日に釜飯を食べます!
そのお祭りの日だけに販売される釜飯です。

鶏釜飯ですが 地元の野菜の タケノコ、ごぼう、ぶ厚い椎茸、銀杏など入り 色鮮やかな釜飯です。
見た目より お腹いっぱいになります。
今年も息子家族にも声をかけたら
こちらに遊びに来るという事で 賑やかな昼食になりました。次男も この釜飯は大好きです!

娘がお休みだったので 2歳半の孫と沢山遊んでくれて
孫は 娘にベッタリでした。
お調子者の孫が いろいろと言ったり 動作にしたりするのを見て 娘は相当ウケテしまって…
そのウケタ娘を見て 孫が もっと面白い事をやり
笑い声いっぱいの時間でした。

今月末で2ヶ月になる孫は、ホッペが ぷっくりして
目を開けている時間が長くなりました。
まぁ、長くなっても最後には泣くので 私は手が空いていれば抱っこしたりしました。
赤ちゃんの感触は たまりませんねぇ!

また少し気温が低くなりそうですね。
新型コロナの心配が 日に日に大きくなりますね。
手洗いをしっかりしましょうね!

今年は、花粉が少なめと聞きましたが
私は いつもと同じくらいに感じます。
花粉症の薬を飲んでいるので ひどくならない程度、
生活するのに支障なく過ごせてます。


今日は買い出しに行かないとな!
冷蔵庫の中が スッカラカンです。