普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

更年期、通院

今日は、婦人科へ行きました。
血液検査の結果を聞く事と
バッチを貼ってからの様子を ドクターに伝える為です。


甲状腺は、大丈夫でした。
バッチを貼って 動悸がなくなったように感じます。

出血がありました。
まだ閉経していないので 月のモノかな?と思って。
最近は、3日くらいで終わりますが
今回は、下っ腹の腫る感じが2日間、
5日経った今も 出血の量は減りましたが あります。

そこら辺の事も バッチを貼っている事と関係する
だろうから ドクターに細かく話しました。

バッチを貼り 3〜4ヶ月の間には、出血がある時が
あるようですが、個人差もあります。
10日間の出血が続いたら 貼る事を休憩して
完全に終わってから また貼ると指導を受けました。

そして 薬剤師さんは、女性なので話しやすく
前回も いろいろ教えてもらってますが、
私の疑問は、
「貼っていると 閉経しないの?」と、
「いつまで、何歳まで貼っているの?」を
聞いてみました(小声で)

まずは、貼っていても自然に閉経するようです。
バッチ以外にも飲み薬もあるので そのような薬を服用して 月のモノを こさせる人もいるようです。
(私は、静かに スーっと閉経したい)

いつまで貼るのか?は、身体の様子が関係しますが
60歳くらいまで貼る方もいるようです。
貼らなくなっても 身体に支障がなければ
やはり自然に 貼らなくていい身体になりたいです。


今日も少し混んでいましたが、
車で15分くらいで着くので そこが助かります。

転院をしようか、どうしようかと
とても迷います。
私の身体が落ち着くまで ドクターが診察を継続可能と
決まっていれば 安心して通院が出来るんですけど
こればかりは わかりません。

いつもいる薬剤師さんも とても話しやすく親切な方なので ドクターに聞きにくい事、また みんなは どーなの?って疑問まで聞いていますが
いつも 教えてくれるので 有難いなと思ってます。