普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

朝の頭痛

ホルモン剤の卵胞ホルモンを2W服用し
3Wから 黄体ホルモンを加えて服用する薬の
飲み方をしています。


黄体ホルモンを服用し始めると
出血があります。 量は その時によって違います。

今回は、黄体ホルモンを服用する頃から
朝 起きる時の頭痛が始まりました。
少し布団の中で我慢してると痛みがなくなります。
そんな 朝をずっと続けていて 黄体ホルモンを2W服用し
終わる頃に 出血が始まりました。
微妙に前回とリズムが違います。
今回は、初めて 胸の張りを感じた日がありました。

眠剤を飲んでいますが
夜中に目が覚めたり 眠りの質が悪かったので
昨夜は、頭痛薬と熱冷ましシートを貼って
久しぶりに普通に朝まで眠れました。

もともと 月のモノの関係で 頭痛が何年も
続いていましたが
ホルモン剤を服用しても 同じ身体の働きをさせているので 変わりなく頭痛があるのかな…と 思ったり。


昨年夏に 怠さや動悸があって
漢方薬からホルモン剤に変えました。
でも 頭痛は 終わる事なく続き
自然に 終われる事が1番の理想です。

ホルモン剤を服用していれば 動悸はなくなりましたが
毎月 頭痛がくるのは変わらなくて、
残念に思ってます。


また 様子をみてドクターに相談しようと
思います。