普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

やっぱり!

3月1日から黄体ホルモン剤を2週間服用するように
なっています。

3月2日から 朝 起きる時の頭痛があります。
痛みは軽いので 目を覚まして 少し起きるのを我慢していれば 大丈夫です。
何年も前から 生理前には その頭痛との戦いで
痛みが強く 顔を しかめて起き、まず1番に頭痛薬を飲みました。 仕事をしている時に 朝、昼、晩と3回 服用する日が続いた時も…
その頃に比べたら 朝だけ、しかも 頭痛薬を飲まなくて
何とかなるくらいに なったのは、良い事だと思います。


今回は、朝の軽い頭痛が連日続いてましたが
家に居るだけの私なので 何の問題もありません。
ただ 出血しないのが どうなっているのか?
出血は、しないけど 頭痛がくるのか?
いまいち わからない感じで 過ごしていました。

そして 月のモノが 先月と同じくらいに きました。
(ほー、なるほど 今回は こんな感じで きたのね)と
先月は、黄体ホルモンを服用すると すぐ でした。
頭痛もありましたが 日数も出血量も少なかったです。

まだ ちょっと理解出来ていませんが、
いろいろなパターンがあると言う事と
後は 働くには 前の時のような9時からの仕事へは
全然行けない、間に合わないと思います。

昼または午後時間からでないと 無理だと確信。
とりあえず 早く寝ても 何にしても 朝がダメなんです。 だからと言って 夜のうちに洗濯を干すまでも
無理でして(睡眠をかなり必要)

それに気づけた、やっと 気づいた私ですが
この年齢で 午後からの仕事で…なんて
選んでる場合じゃない事も 頭に入れてあります。

1日あたりの勤務時間を少なめにするか、
1週間の中での勤務日数を減らすか、
それは 何かのタイミングで 勇気の1歩を出したいと
心で思っています。

明日は、婦人科です。
花粉症も ひどく 喉がイガイガしたり
朝起きるの クシャミが出ます。
外に出てないのに 何ででしょうか?