普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

不要品の買取価格

先日、不要品の買い取り店へ商品を持って行きました。

全て未使用品です。
調理家電になるので 未使用品でなければ価格は付かないと説明を受けました。

4品で合計1800円です。

混んでいたので 時間を空けて再来店し、
価格は、お店に任せるという事を前以て承諾をしました。

という事なので
価格には期待せずに。

レシートには 1品に対しての価格表示がなく
本の時は 1つ1つ 何の本が いくらかと理解出来ましたが 今回はナゼでしょうか…

100円が1品
500円が2品
700円が1品でした。

想像で…
たこ焼き機 または ワッフル機 100円か500円、
スムージー機 500円
ネスカフェバリスタ 700円 かな。

連絡ゴミで処分となると
費用が発生するので 低価格でも買い取ってもらえて
良かったです。

春は、片づけの季節でしょうか?
何冊もの百科事典を抱えた お子さん親子や
衣料品や靴を沢山持って来た人など 混み混みでした。


次の挑戦、、、
コロナが落ち着いたら
着物の買い取りを考えています。

私の時代、嫁入り道具を沢山持たせてくれました。
貧乏な家でしたので 大変だったと思います。

家具、寝具、台所家電、着物、客座布団の夏用まで…
今 思うと、もったいない程のお支度です。

着物は、喪服や浴衣を含め 何枚かあり
それに伴う 帯や小物、雨の時の羽織物まで。
色無地と雨用の羽織物、そして喪服は 全く袖を
通していません。
数回、着た着物もありますが 今後 着る事は
ないでしょう!
管理も いい加減なので 値段が付くかなと不安でも
あります。

実父母が健在なので
何かあった時でも着ないだろうけど
喪服だけは残しておいて
(実母が喪服の処分に反対してる)
後は全て買い取りを希望しようと思います。

本当は、喪服も出せば
嫁入り道具の和ダンスも処分出来るのですが…

まだまだ 断捨離しなくては いけない事が
盛りだくさんです。