普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

オバさんは、怒りっぽいのかしら

先日、本を買い取ってもらった店へ
今度は、家で眠っていた未使用のモノの
買い取りで 行きました。

先日よりカウンターが混んでいまして
指示通り 用紙に記入して…
男性スタッフが対応してくれました。

男性は、この人だけ。

私の持ち込んだ物は、
未使用のネスカフェバリスタやスムージーを作る物、
たこ焼き機、ワッフルのような物を作る物
以上 4点です。

いろいろな確認事項が多く
男性スタッフが話し始めました。

買い取り0の場合は…とか
物が入っていた紙袋は…とか、
1品で10分程の査定時間が必要になり 店内で待つ場合に
なると今だと 1時間半後になる とか、
一旦 店を出る場合になると ◯時に再来店になる とか、
買い取り価格を聞いてからにするのか、
店側で決めた価格での買い取りにする とか、
いろいろ話されました。

前回は、店内待ち10分でしたので
数十分であれば待つつもりでいましたが、
店内で1時間半待ちは、待っていれないので
指定された時間で再来店にしました。

さて、この男性スタッフ
上から話します… そして、私が話の途中で
「では、そうして下さい」とかって言うと
【最後まで話させて下さい!!】って言うんです。

私は、そんなに割り込んだ会話をしたつもりは
全くないのですが
2回も 【最後まで話させて下さい!!】と言われました。

上から言われ…
オバさんだから 話に割り込んだみたいに
思われたんだなぁーって思いました。

先日の女性スタッフの方が 全然いい!

混んでいて 1人1人に ひと通りの説明をして
大変なのは わかるけど 仕事だもんね。

相づちを打っただけで
あんな言い方をしなくて いいじゃん。

そんな風に思うのは
怒りっぽい私だからか?と思ったりもする。

【気にしない 気にしない】