普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

カインズホームへ行ったら

娘と買い物に行きました。
娘が1人暮らしで使うモノを買い求めに。

私がいつも行く店より
もしかしたら アッチの店舗の方が近い?と思い
初めての店舗へ2人で行きました。

入ると 目的の洗剤などが すぐありました。
その手前にレジがあって、レジの方がタオルで 汗を拭いてました。

娘が時間をかけて 見たり選んだりしていましたが
私達が同じように思った事は
【暑い!(店内が)】でした。

台風の後、雨が上がり 湿気でムンムンしてました。
暑かったのですが いろいろ見て選びたかったので
暑い思いをしながら 店内を回っていました。

暑いのは入り口の辺りだったから?かな?と
思ってましたが どこへ回っても暑さしかありません。

私と娘は、その暑さから逃げたくなり
「もう こんな感じでいいかな、暑くて見ていれない」と
レジへ向かいました。

隣のレジの店員さん(汗を拭いていた方)が
お客様に話してました『エアコンが壊れていて』

エアコンが入ってなかったんだと知りました。
こんなに暑いんだもん!って。

娘が それなりの支払い額になったので
ポイントを貯めれるように お店のQRコードを利用し
スマホを触っていました。
何やら レジの方とお話をしていて。

後で娘に聞くと サービスカウンターに行かないと
いけないようだと言いました。
でも こんなに暑いから 今日は行かない!と。

しかし そのレジの方は、最後の会話で
『私は よくわからないんですけど』と 言ったようです。

ん??? そのお店のポイントの事で
わからないで 済ませちゃうの?って、思いました。
仕事でしょ? 何をどうしたら良いかの説明は、
出来なくっちゃ おかしいでしょ?

私と娘は、1秒でも早く このムンムンした店舗から
出たくて 出口(入口も同じ)へ向かいました。

出口に向かうと 少し風が入って
店内の気持ち悪さから救われましたが
娘の車に乗って やっと平常心に戻りました。

【エアコン、故障中】って
貼り紙をしろよ!って思いました。

お店って 快適に いろいろ見て回れる環境にするんじゃ
ないの?

お店ではなくても 会社では従業員にケチケチする所、
加えて お店ではお客様にケチケチしたり
質問に答えられなくても それを解決しようとしないスタッフ… 問題だと思います。

このお店で 毛穴が全開になって
汗が吹き出ました。 唯一、奥の売り場に行かなかった事が 倒れないで済んだ事です。

ポイントについては、
帰宅後 娘がスマホをやり それで完了しました。

あの暑さで
やはり買い忘れがありました。
思考回路が働かなかった私と娘でした。

こちらの店舗の方が近くて 混んでなくて良かった けど、
今日のような事や 娘の欲しかった大理石風の まな板が なかったので残念でした。大理石風のまな板、人気なんですって。

オバサンになると
つい ムカッ!としてしまいます。
働いている方も暑い思いをしてました。

エアコンが故障でも サッと買いたい人もいますし、
私達のように ショッピングを楽しみながらの時もあります。
とても 気分が悪くなりました。

笑い話になっています。
忘れないね、この店での事は(笑)