普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

ヒノキ花粉が少し楽になる

ここ数日で 少しヒノキ花粉の反応が楽になり
1日 2回 服用していた花粉症の薬を
1日 1回だったり 飲むのを忘れて過ごせてたりと
しています。
楽になった証拠ですね。
例年より ヒノキ花粉が早く始まり そして長く感じました。
あと もう少しの私です。

そんな事から 自宅で寝具の毛布を洗う事を
始めました。
毛布コースは、1時間は かかるし 干すスペースを考えて 少しずつGWが終わるまでに洗えたらいいなぁ。

ファンヒーターや 時々 使っている炬燵も
片づけていかないと いけません。
炬燵布団は、厚みがあるタイプなので これだけは クリーニングへ出して、
炬燵敷きマットは昨年から自宅で洗ってます。
ちょっと無理矢理ですけど(笑)

まだ 服の入れ替えもしていない。
家に居ると(特に1階リビング) まだ冷えて 着る服が
全然春めいていません。

この時期は、車に乗って出掛ける時と 家で過ごす時の
服の調整が難しい我が家です。

さて、土日と かなりいい加減な食生活でした。
今日は、それなりに手作りしないとなー(ある物で)