普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

少しだけ活動的に

3連休 初日 午後時間に
長男家族がやって来ました!

長男夫婦は、住宅の壁紙などを相談したり
決めたりしていたので
私は子守係となりました。

下の子が赤ちゃんなので
上の孫は、遊びまくりたい!動き回りたい!でしょうから
アッチの部屋や コッチの部屋、2階で遊んだり…
食べたり 飲んだり…
話す事や動きも 随分と成長し、驚いたり 笑ったりの
時間でした。

子守をしながら 里芋、イカ、こんにゃく、さつまいも(ほんの少し)の 煮物を煮て
帰る時に 他の食材と一緒に持ち帰ってもらいました。
お嫁さんが煮物が好きなので。


2日目、主人は午前中出勤し
午後には 2人でダラダラ。。。毎度 休みは、こんな感じです。
風は少しありましたが 気温が上昇。

午後になり 孫(上)の子が暇であれば
私の地元の幼稚園に連れて行こうかと思い
長男にLINEしてみました。

前に連れて行った事があるので 孫も
「ぞーさんの滑り台、いきたい!!」という事で
迎えに行きました。

孫が大丈夫そうであれば 夕ご飯を食べさせて
また送って来ると 長男に伝えました。

私の通った幼稚園に着きました!
目の前に実家があるので 実母に挨拶をして…
有り難い事に ココの幼稚園は、門の鍵を開けて入る事が
出来ます。
休日になると 親子連れが よく遊びに来ています。
(帰る時には鍵をしっかりする! そして マナーを守って 遊ばせてもらいます)

孫は、幼稚園に入ると 花壇の蝶々を見つけました。
風が吹くと 大きな木から花びらがヒラヒラと舞い
それも喜んでました。
自分の影にも興味を持ち、ぞーさんの滑り台 高い滑り台 汽車の遊び場 ブランコ 他にも ひと通り 上ったり降りたり 園庭を走り回りました。

孫に応援されながら 私も滑り台を…笑
孫と私の2人で 幼稚園を2人占めしていると 実母が
見に来ました。
実家に少しだけ寄り 我が家へ帰りました。
帰ってからは 主人が子守係となり 私が夕食の支度をして 早めに食べて送って行きました。


3日目! 少し筋肉痛です。
今日は、珍しく 主人が
『ハチミツんとこへ 行く?』と言いました。

少し迷いましたが 行く事になりました。
長坂養蜂場です!
はちみつマーガリンが とっても美味しいです。
今年、お正月に買いに行きましたが もうなくなってしまいました。

やはり3連休ですから 賑わっていました。
お店だけなので 客の回転は早いです。

前回 全く見てなかった 蜂がブンブンと飛んでいる所を
ガラス越しで見ました。
f:id:nmechan:20200322182415j:plain
手前右の箱の回りに 蜂がブンブンと飛んでいますが
撮った写真では よくわかりません…残念。

今回は、入り口で手を消毒し
ウェルカムドリンクのハチミツレモンは 無し、
濃厚なハチミツをかけてくれる ソフトクリームも
販売中止です。
遠方から来た方には 残念な気持ちになっただろうなと
思いますが仕方ないですね。

美味しい
【はちみつマーガリン】
f:id:nmechan:20200322182814j:plain

自宅用、長男家族、娘用 の3個です。
焼いたパンに はちみつマーガリンを塗って食べると
メッチャ美味い!!

私にしては活動的な数日間でした。