普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

ガンバレ 自分!

前から気になっていた事

お風呂のイス、洗面器、桶

これらは、クリアブラウン系の物で
汚れが目立たないようにと考え 選びました。

が、しかし
何か 白っぽくなってる所があり
気になる 気になる…

カビなのかと思い
洗濯機のカビ除去の際、
ブッ込んでみたり… でも 取れない。

随分、放ってしまってたけど、
【石鹸カス】の疑いと気づき
やっと その石鹸カス用のバスクリーナーを
買い求めました。

スプレーして スポンジで擦ってみますが 取れません。
スプレーして キッチンペーパーで湿布して
しばらく放置。
それから 擦ってみました。 少し力を入れて!
取れました。
クリア度が戻りました。 フゥゥ、良かった。

きっと 誰も気づかないだろうね。
綺麗になったのになっ
これからは、白くなる前に
その石鹸カスクリーナーで洗おう!と決めた。


初夏から 全くウォーキングに行ってなく
気になっていました。
空や自然を見ないといけない!って。

引きこもり生活が長いので
体力の不安もありましたが、やっと涼しくなり
行ってみようの気分になりました。

夕方、ウォーキングコースのある公園は
賑やかでした。
テニスコート、バスケット、遊具、スポーツ広場、
ワンチャン達…
最初、ここでのウォーキングコースに来たキッカケは、
ワンコが天国へ旅立った事でした。
悲しみいっぱいでしたが、プチ介護から解放してくれた
ワンコに生かされてるんだと思い
涙を拭きながら ウォーキングのスタートでした。

今も あの頃と同じように
悲しみや いつまでも続く闇もありますが
更年期は、身体を動かす方が良いので
自分に言い聞かせて 外に出ました。

やはり 前より体力がなく
楽なペースで いいんだよって 自分に話しかけました。

ウォーキングしている方は、
ご年配の方が多く こんな素敵な歩きやすい公園が
近くにある方達が羨ましく感じます。

子供達の声、電車の音、金木犀の香り
紅葉が始まっている樹木。
秋が いいですね。

また 気が向いた時に ウォーキングへ行きます。
気が向いた時に。。。