普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

今だから話せる(1)

やっと 月日が経ち 綴れる事です。

5月6日に 愛犬が天国へ旅立ちました。

数日間、深い悲しみでしたが

愛犬の最後を家族で見守られた事や

通院、薬、手術、介護などもあったけど

それでも お利口なワンコであった事や

介護のレベルも低く 短かった事を思うと

私達の今は、愛犬に生かしてもらっているんだなと

思えるようになりました。

悲しんでいる期間は、愛犬が虹の橋を

渡っている…その悲しみが 門出になると

教えてもらい 何より救われました。

13歳9ヶ月

やっと 部屋に飾ってある写真を見る事ができます。

最後の半年は、私が家に居たので

悔いの残らない 愛犬生活を過ごせた事が

私にとっては悔いのない毎日だったと思います。

前に進まなきゃ!と思いながらも

進むどころか 落ちて下がって…の気持ちになったり、

そんな毎日です。