普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

ついつい ひとことを…

リビングの電球が切れました。
4つのうち 2つは替えてあったこで
残りの2つが切れ始めたのです。

自分でやればいいんですが…
【自分で やれば いいんですが】

主人にお願いしました。
『時間のある時で良いから』

それから数日、、、
主人は、その事を忘れています。
すぐ忘れるんです。(私も忘れるけど フフ)

切れ始めていたうちの1つが完全に真っ暗に
なりました。
もう替えないと!と思い 新しい電球を出して
おきました。
これなら忘れません!
『時間のある時に』と また伝えました。

主人が今朝 出勤前に替え始めました。
取り外したカバーを はめ込むのは、
前回も 少し 手こずったので、今回も。

【ちょっと、待ったぁ!!!】

【そのカバーのホコリとか、中にいる小虫とか、
拭き掃除をするじゃん!!!】

【せっかく外したんだから 普通 するじゃん!!】

電球を替えたら 汚れたままのカバーを
はめようとする主人。

老眼だから 埃も小虫も…見えない?
イヤ、 もともと こんな性格。

【だから 時間のある時に!】って
私は言ったんだ。


男の人ってさ、 いや うちの旦那ってさ、
何かやってくれても 私の満足する事まで
やってくれない。

よく 食器洗いをしてくれても
結局、最後の最後までは やってもらえないって
事がありませんか?

洗って 置いておくだけ。
シンク辺りを拭かない。
生ゴミ捨てない。
翌朝の炊飯器のセットをしない…とか。

お風呂も 風呂だけ洗って
洗い場とかは洗わない(洗う時間が早い)

トイレなんて1度も掃除した事がない。

あの汚ババの息子だから
知らないんだよね。

電球カバーは、セットせずに
外したままにしてもらいました。

埃や小虫の拭き掃除して、
これでセットすればいい。


↑こんな話を以前 職場でしたら
【自分でやる!】
【旦那なんて アテにしない!】
って 言われました。

そうですよね、
何でも 自分でやれば 文句も出ないしね。

いつかは、1人になるし。

文句言いながら やってくれる旦那と、
文句も言わない、言われなきゃやらない、やっても不満足の旦那と
どっちが良いのでしょうかね?