普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

新聞の値上がり

我が家では、
税込み 2980円の朝刊と夕刊セットの新聞を
配達してもらっています。

この新聞は、朝刊のみ または夕刊のみの配達は
していません。

さて、今日の夕刊に お手紙が一緒にポストに入っていました。

◯◯新聞ご愛読の皆さまへ

内容は、4月からの値上がりです。

4月から 税込み3300円に値上がりします。

300円も上がるんですよ! ヒドイ!!

この地域では、◯◯新聞か △△新聞が
多いのですが
△△新聞は、朝刊のみの配達を取り扱っています。

もし △△新聞の朝刊のみの方が 少しでも
安ければ 変えようかなと考えてます。


新聞……必要か なくても何とかなる?とか
迷う年代です。
親達の年代では、新聞を取らないなんて
考えれない!と言いそうですが、
今は 取らない家庭も多いと思います。

スマホで広告の内容も見れますが
スマホを見るのも疲れます。

お店によっては 行けば 出入り口やサービスカウンターに 持ち帰って良い広告が置かれています。

新聞代って 1年で考えると
大きいですよね。

うーーー、迷う 悩む!
いい話なんて サッパリない世の中です。
新聞紙も使う時があるし 笑