普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

私の勘違い?

お嫁さんが友人の挙式に行く為に
名古屋へ行く日、
長男、2歳半の孫(女の子)、2ヶ月の孫(男の子)が
泊まりに来るようになっていました。

客間がないので
娘の部屋か 長男の部屋かで寝るようになるなぁー
ご飯は 何がいいかなぁー なんて準備をしていました。

挙式が夕方だと聞いていたので
出掛ける時間は、早くて昼頃かな?と思いました。

当日、「昼前に行くでぇ」と 息子からLINEが届きました。

長男達3人が到着し、 長男と話をしていると.
お嫁さんは、名古屋に泊まらず 帰って来る事と
我が家の方に一緒に泊まる!と知りました。

「俺、向こうで泊まるなんて言ったぁ?」と長男から言われましたが、
私は、名古屋の方で泊まるとばかり思ってました。
子育てで毎日大変なので ゆっくりするんだな!なんて
思ったり。

おっとぉぉぉ、 お嫁さんが泊まるとなれば
あまり いい加減ではマズイです(笑)
お布団は 寄せ集めのような感じだし。。。
朝ご飯は、何にしようかしら。。。
と、いろいろ考えました。

こんな時ですし、雨が降っているので
孫(女の子)を連れて ショッピングセンター内の
パン屋さんへ 朝食用のパンを買いに行きました。
(泊まって 朝の時間に帰ると聞いていましたので
我が家で食べても 持ち帰ってもいいように)

せっかく行ったので 少しだけショッピングセンターで
過ごしました。

2ヶ月の孫は、夜 よく寝てくれるようで
昼間から22時くらいまでは、頻繁に泣きます。
背中をそって 顔を真っ赤にして泣きます。
(長男は、そんなもんだよっと言いました)
表情が出てきて 顔を見て 笑ったりします。
とっても可愛い!

上の子と私は、一緒にお風呂に入り
寝かしつけをしました。
昼寝無しで 1日中全開!で…ただただ スゴイなぁと
思います。

22時頃、お嫁さんは まずアパートに到着して
それから 授乳と寝る為に 我が家に到着しました。

無事に朝を迎え
息子達も それぞれ予定があるようで
帰って行きました。

さぁて、お布団を片づけないと!!

いろいろ 落ち着いて
気候が良くなったら 上の子は、どこかへ連れて行って
あげたいなと 思いまず。

【孫は、喜んでくれるうちが 1番いい時ですね】