普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

2歳児と遊ぶ!

2歳5ヶ月、女の子
長男の子供です。

弟が生まれ お姉ちゃんになりました。

急遽、子守を頼まれました。
寒い時期で天気も不安定なので
家の中での子守が10時頃からスタートしました。

最近は、【ごっこ遊び】が好きなようで
嫌がらずに とことん お付き合いをしました 笑

パソコンで いろいろ観たがりますが
キリにする事が出来ないので
こうやって預かる時は、パソコンを隠してあります。

その事を孫も 訴えますが
『じーじが 会社へ持っていったんだよー』なんて
適当に答えますが 何となく納得してくれています。

我が家に来ると 食べ物や飲み物を ひと通り欲しがります。
なかなか我慢の出来ない年齢なので
『◯◯をやって 食べよう』とか、条件を付けて
与えています。

あまり昼寝をしない孫で 車で移動すると
その間くらいは眠るようですが、
午後時間になり少し眠そうに感じました。
『ねんね するぅ?』と聞くと 決まって
【イヤ!】と言いますが、 抱っこするタイミングが
あったので 少し揺らしてみました。
少し重みが出てきたので 鏡で孫の顔を見て 寝ている事を確認!!

抱っこしたまま 子供用のお布団や毛布を運び
寝かす事に成功です。

私が1人なので シーンと静かで とても深い眠りの顔でした。

1時間半 眠って、外は暗くなってしまいました。

起きたので 飲み物を飲ませ
『ママの居る ばぁばの家に ばぁばの車で
行くんだよー』と 2人の ばぁばが登場して
理解してないかも知れないけど、孫に話しました。

機嫌良く 私の車に乗っていてくれて
お嫁さんのご実家へ孫を送って行きました。

今日は、1時間半も寝てくれていたのに
とても疲れました(爆笑デス)

自分は3人の子育てを どうやってしてきたんだろう?
と、 毎回思います。