普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

タイミングを逃す?

年末年始は、
実は 便秘でした。。。
4〜5日、もしかすると1週間(泣)

2歳の孫を預かり 長男も実家である我が家で
過ごし、
心がソワソワしていたんだと思います。
孫がケガなく 悲しまないように 遊んであげたり
食事は何がいいかな?とか、
一緒にお風呂に入ったり
可愛い小さな洗濯物を干したり

そんな 今までと違う 何か緊張感があったのか?
便秘の事が すごく気になっていました。

特に腹痛もなく
便秘していたので 食べる量も少し
バナナや飲む 食べるヨーグルトを摂取して
実母から 便秘の薬も もらって
出ません。。。

新年になり
孫や長男が来る事は ありましたが
少し気持ちが落ち着いたのでしょうか、
何とか 便秘は解消され
新年早々 検便をして 病院へ提出してきました。

便秘が解消されると体重が減ってました。
正月太りをするほど ご馳走は食べてないですし
量も少なめになっていたので
これからも なるべく 少なめで野菜を中心に!と
心がけたいです。


後は 結果を待つことと なります。
ちょっと怖いです!