普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

玄関で転んだ!

久しぶりに玄関マットを洗いました。

思ったより雲の多い日になってしまったので
乾くか 気になりました。


買い物から帰宅すると
両手に荷物やバックを持って 玄関に入りました。
荷物は、100均の品を少しでした。

我が家は、玄関と床の段差が高いです。
増築して作ったので 差があるんだと思います。
子供が幼い頃は 主人の手作りの踏み台を間に
入れてました。

多分、お年寄りだと
『よっこらしょっと!』の掛け声が必要
または、上がれないかも知れません。


そんな玄関からフロアに上がろうした時に
滑りました。
あまりにも衝撃的な滑り方で 記憶が薄いのですが
右足で一歩出し、左足を上げて 上がろうした時に
その足が滑ったと思います。

【ドターン!!】
音と 身体が倒れ 足を打った痛さで
何が何だか…でした。

右手の甲に スーッと擦り傷、出血ナシ。

両足、スネ そして 左足は、スネから その上部分まで
痛い。
床の角が そこが当たったんですね。

まずは起き上がり 動ける事を確認。

折れてないな!

左足は、まだ痛みがありますが
履いているパンツ(ズボン)や防寒の為のタイツを
脱がないと見れないので
まだ見ていません。 お風呂の時のお楽しみ!

青タンは、出来ると思います。

靴下が滑った?
筋力の衰え??
ちょっと マズイなぁ、私。

そして 玄関マットが敷いてない事に
気づきました。

玄関マットって 滑らないように役割を
果たしていたんだ!と
滑って 転んで 気づきました。


今日は、節分ですね!
私が うーーんと 厄払いしちゃいました。

筋力は、衰えないようにと
身にしみました。