普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

綴れないので別の話題で…

ご訪問、有難うございます!

先週は、6連勤で身体がガタガタです。
ガタガタ身体で また明日から頑張ります!
やるしかない!!

お題にしましたが
とても重い悩みが 私達にあります。
1週間ほど前から…になります。

今も 何も解決というか、安心になってない状態で
心配、驚き、悲しみが 押し寄せる毎日です。

後に こんな事でした。。と 綴れる事を願ってます。

私は、自分の身体が潰れないように 過ごすのみです。


そんな大きな出来事を ずっと頭に乗せ
家事や掃除はしなくてはなりません。
泣いた翌朝は、瞼が腫れ とんでもない顔になってます。
仕事へ行くので 泣かないように頑張ります。


今日は、今週末に連絡ゴミの申し込みをしたので
2階にある和ダンスを 下に降ろす事をしました。

扉や引き出しを外してあったので
とことん軽くしたつもりですが 大きな和ダンス。
次男の手も借りましたが階段から降りてこれません。
ベランダから下に降ろす事になりました。

旦那が職場から ベルトやロープを借りてきて
和ダンスを縛りました。

ベランダの高さまで 旦那と次男でタンスを持ち上げ
ロープを掴み 下に少しずつ降ろします。

万が一を考え 車の移動もしました。

私は、外の離れた場所で タンスがある程度 降りてきてから近づき 号令をかけました。

後は、道路に近い場所まで 集荷前夜に 私と旦那で運びます。

両親が用意してくれた1つである和ダンス…
同じサイズの引き出しだけのタンスが もう1つあります。
背の高い大きなクローゼットタンスもあります。

すぐに!ではありませんが
大きな家具の処分は、本当に大変ですので
身体が動けるうちに 家具は処分の楽な物にして
必要な物だけにしていきたいです。


休みが終わってしまった。。。