普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

愚痴れないほど ショックな事

ご訪問、有難うございます!

今日は、ひと通りの掃除をし
3人分の布団を干し、2人分の掛け布団カバーを洗い
それなりに動けてます。

断捨離の1つである 和ダンス(着物用)を動かしました。
地震の時に 怖いなと思っていたので この和ダンスが
なくなると安心にもなります。


さて、 人は それぞれ いろいろな悩みを少なからず あって過ごしていると思います。

悩みを人に聞いてもらったり
こんな事があったのよーーと 後になって話せたり…
しかし 年々、話す事すらパワーが必要であり
人の悩みは、やはり人の悩みなんだなと思い
家族以外に話す事は なくなりました。

そして 最近、やはり とても重い心配をしていまして
やはり ブログですら綴れる事が出来ません。
この問題に直面した時には 言葉を失い 涙すら出ない放心状態の私でした。

ただ、思いは ひとつ。。。
私が身体を壊さずに 働いて収入を得る事を継続する生活を続ける事!
私には それしか出来ないので それを願かけにして
見守る!!
私には解決も出来ないので
心配はありますが、心配ばかりでなく 信じて見守る。

やはり 人生の中で 人に話せないほどの衝撃や辛さは
過去にもありました。
私が とても心配性で 旦那は比較的普通なタイプです。
心配性過ぎて 壊れそうになりますが
私が壊れても何も解決しないので
変わらない毎日が過ごせるようにするだけです。

心の中では
【神さま、どうか……】って気持ちです。