普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

身体のこと

ご訪問、有難うございます!


先週末から 何となく頭痛と肩凝りが続いてました。
時々 イヴを服用し 超早寝をしてます。

仕事では、終わり1時間前には 目がショボショボ。

急に寒かったり 冷えたり
かと思ったら 日中は暑かったりで…
暑いのは私だけなのか どうなのか?と思ってみたり。

今週は、会社の健康診断がありました。
数名ずつの時間差で 先週と今週との2日間で全従業員が
受けました。

まだ 職場の方達とも慣れてないので
緊張がありました。

頭痛と肩凝りが この日もありましたが
薬を飲むのは やめました。

血圧 147! こんな高いのは初めてで 驚いてしまい
言葉を失った。
前に婦人科で計った時は 100くらいだったのに。

看護師とのお話の時に もう一度 血圧を計り
131に。
正常値内になったものの 私にしては高いとしか思えない。

頭痛や肩凝りのせいか?
週末の子守りで 疲れきっていたせいか?
更年期のせいか?
緊張してるせいか?
それとも 高血圧なのか?

考えてしまう私でした。

この考えてしまう事が 良くないのです。

と、また 自分の このような性格を悪く思ってしまいます。
それも 良くない事です。


以前、実父の通院の際に血圧計があって
計ってみた時に 私には高めだな!という数値でした。
その時も 血圧計を家に欲しいな…必要だなと
思いましたが、そのまま状態でした。

今回、 147の数値を見て 買う事に決めました。

でも 毎朝 計って
毎朝 驚いてたら 身体が壊れてしまいそうです。
というより そんな数値が続くのであれば
病院へ行くのが まずはベストですね。

そんな事を思う ここ数日、、、
動悸がします。
家であったり 運転中、仕事中、休憩中であったり。

ほんとに ドキドキっとするので
大きく息を吸って はいてと 落ち着かせます。

怖いな、ちょっと辛いなって 思います。

夏に行く予定だった眼科へ明日 行く予定です。
目薬がラストになりました。
裸眼での検査仕事なので 目の疲れが半端ないです。
ドクターに相談しますが 検査仕事をしている限り
回復しないんじゃないかと思います。

メガネは、1.0くらい見えるので
もう少し低めのメガネを常に かける方が楽なのかと
それも聞いてみたいです。

今は、動悸 血圧 目の痛み、疲れ
次から次へと ガタガタの私です。

健康診断での診察では、
足の筋肉が無い!と言われました。
やっぱりね、、

陽を浴びて 歩けば 睡眠剤なんて飲まないで眠れるはず…と ドクターが言いましたが
家事と仕事 そして身体の心配があって 歩く事すら怖いです。
ストレッチもどきは 毎日やっています。
動悸の心配がなければ 少しの距離でもウォーキングをしたい ウォーキングが出来る季節だなと
思いますが なかなか難しいのが本音です。

これ以上 具合が悪くならないようにと
願うだけです。

もしかしたら
これからが 本当の更年期なの?って
また してはならない心配をしています。