普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

仕事では お人好ししないコト!

ご訪問、有難うございます。

雨が続きそうです。
気をつけて過ごしましょうね。


少し前のブログに綴りましたが
仕事で 検査仕事をしながら 奥の部屋にある機械で 製品の脱着をしています(1枚ずつ。。。)

仕事なので やれ!と言われれば やります、仕事ですから。

しかし、やはり 私は1人ですから(笑)
アッチの仕事をやれば コッチの仕事の時間が減るわけでして…

昨日、今日は いつも隣に居る社長は忙しいのか
私の工場内に ほぼ居ない。
居れば 脱着をやってくれたり 私の終わり時間が近づけば 私の進み具合を見て 手を貸してくれる。
私は、終わり時間になれば ある程度のキリにして
社長に残っている製品の事を伝え 終わる事が出来ているのに 居ないとなると それなりに時間を見ながら
仕事を進めないといけません。

終わる時間 30分前には 後 どれくらい進められるか?が
私でも わかってくるので
頑張れば可能の場合は、やはり 奥の部屋へ行き
製品の脱着をする時間が 自分の仕事への時間に欲しくなります。

昨日も今日も やはり 終わり時間30分前には
脱着の仕事は、二の次にして まずは自分の仕事を優先しました。
それが 良いのか 悪いのかは、わかりません。

ただ 今日は ラスト30分の自分の仕事の時に
手こずる製品を見つけ 考えたり迷ったりに とても時間を費やしてしまった。
何とか判断して終えたものの もう少し落ち着いて自分の仕事をやりたいな!と思いました。

そもそも、その頼まれた機械、早く直してもらって
量産で出来るように もとに戻して下さい!

とりあえず
真ん中 水曜日、終わりました。