普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

コロナの影響が…

ご訪問、有難うございます!
連日の暑さで既に ヘバリそうな私です。

こんなに夏が暑くてなってしまって
子供の頃は、扇風機で過ごしていたのに…


さて、コロナの影響が 私の職場でも関係してきました。
むしろ 遅い方ではないかと思います。

パート時間が終わる30分程前に
私の仕事が終わりました。

終わってしまっても 社長に聞くと
「これ、やってぇ」と言われる事があったので
今日も そんな感じかと思ってましたが
「終わって…」の言葉でした。

ちょっと驚いてしまった私です。
後30分程なのに。

時間のキリになるまでの5分は、
机周りを掃除して キリまで居る事を社長に伝えました。
何分単位で パート代が計算されているか わかりませんが たった後5分なのに 25分も ただ働き扱いされたら
たまったもんじゃ ありませんもんっ!

掃除をして 手洗い場のある部屋に行くと
もう1人のパートさんも 終わっていて 居ませんでした。

社員の方達も
『今日は17時だな! 休みも来週からで いいじゃん!』と 会話をしていました。

私が勤務を始めた頃は、
製品が山のようにあって その社員さん達は、早出に加えて 22時頃まで働いていて…と話を聞いた事があります。

パートの私を雇い、また 同じ日に外人さん2人も雇い
社内は忙しく…と コロナの影響のある主人の会社とは
違うなと思いましたが、
やはり 同じ製造業なので影響がナイなんて事は
ありませんでした。

とりあえず 明日は出勤して
また 私の仕事量で終われば 帰る!って事になるので
しょうか…

先週は、土曜日も出勤
来週は、月曜 火曜日まで出勤日で それから盆休みに
入りますが
仕事があるのかなぁと思ったり。

要するに
私のパート代は アテにならないので
気を引き締めて 生活しないといけない!という事です。


コロナは、いつまで続くのでしょうか…