普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

仕事のこと

先週、面接した会社から採用の連絡を頂きました。
来週からです。
仕事の事も身体の事も・・家族の事も・・と考えると心配ばかりですが
深く考えず 仕事の時は、その事だけに集中して努力したいです。
何より隣の義父母から離れられる時間があるだけで嬉しいです。

前職と同じように軽装(汚れても大丈夫な服)で出勤なので助かります。
きっと継続可能(私も会社側も)になれば上の服だけは支給してもらえます。

自宅から15分弱の会社に出勤ですが昼休みは、帰って来ません。
前職の時は、犬の世話をしなくてはいけなかったので昼休みに帰宅しましたが
かなりバタバタでした。
もう犬の世話もありませんし、ゆっくりできる昼休みに身体を休めたいです。

今は、朝がスローペースに動いているので
洗濯の事や自分のお弁当(簡単でも)、そして なるべくまとめ買いが出来るように
頭を回したいです。

時間は、前職より1時間少ない勤務時間なので 仕事終わりに用事(主に通院)を
済ませる事も出来ますから助かります。

52歳の私ですが、丁寧な会社案内と面接と対応して下さったので
真面目一筋に働きたいです。
仕事を覚え 環境にも慣れ 継続出来るといいですけど。

ほぼ平日休みの娘とは会う機会が減ってしまいますが(笑)