普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

実父のその後

実母と兄とで先週、2ヶ所の施設を見学に行きました。
(3ヶ所ではなかった)
どちらも順番待ちの状態だそうで施設の空きを待っている方の
多さを実感します。
両方とも契約をしたそうです。
契約と言いましても契約費用がの発生はありませんし、印鑑を押す事も
ないそうです。

ショートステイも同じですが、契約をしていないと まず利用する事が
出来ないそうです。

実父が救急搬送されたのが5月18日でした。
その後、書類手続き等もあり実母と兄が入院数日後に病院へ行きましたが
コロナですので面会は出来ません。

その後、特に病院から連絡がなく
どんな状態なのか?と実母は心配しています。

「連絡がないと言うのは変わりない、または治療中じゃないのかな」と私は実母に伝えました。

まわりの別の病院で面会出来ると最近聞きました。
もちろん 家族のみとか時間制限があったり 何か決まりがあっての面会許可だと
思います。

実父の病院は、どうなのか?と実母がいうのでホームページを見る事にしました。
特に面会については載っていないので実母に伝えました。

そんな流れの中、
兄が病院へ連絡を入れてくれました。
やはり面会は、まだ許可されていないようです。
実父の様子は、まだ変わらずに痛がるようで リュウマチの血液検査をするようです。
食事は、食べているらしく そこは安心しました。

リュウマチ、、、手や足というイメージがありますが
実父は、身体を痛がっていたような気がします。 でも、わかりません。

入院が長くなるのかなぁ・・と思いました。