普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

実父の面会へ

ご訪問、有難うございます!

とにかく暑いです。
でも 洗いたい物が待機されている状態だったので
晴れてくれて良かったような… でも暑い!

そんな暑さがマックスの時間、
パート勤務が終わり 私の目はショボショボです。
仕事帰りに実母を乗せて
実父の病院へ行きました。

面会です。
でも またコロナの関係で面会が出来なくなるようです。
ちょうどいいタイミングでしたが、
今度は、いつ面会に行けるのだろうか。

今日も面会時間は、15分。
実父からの会話はないので 15分でも長く感じて
しまいます。

前回は、頬が少しホッソリしたように見えましたが、
今日は ホッソリではなかったです。
頬がピンク色で いい血色です。

実母は、いろいろ話しかけますが
マスク越しの実母の声なので 聞こえてない時は、
大きな声で 『はぁ??』と実父が言います。

コロナの事、保険証が変わったから…などの話は、
実父には理解出来ていないと思います。

でも 実母が 実母の姉が亡くなった事を伝えると
目にグッと力が入って聞いていました。

リハビリ担当の方と お話が出来ました。
実父の様子を教えてもらい
また、嫌がる事なく リハビリを受けていると聞き
ホッとしました。
身体の痛みもないようで 父本人から痛みを訴える事が
ないようです。

退院が少しずつ近づいていると いいね!と
私と実母は話しました。

実母は、実父の自宅介護がなくなり
動く事と喋る事が減ったようで 体力の衰えを感じているようです。
それだけ 気を張って実父の介護をしていたんだと思います。