普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

実父の経過

入院している実父の病院から兄に
連絡があり 実母と兄の2人で病院へ行って来ました。
(私は報告を聞く)


検査結果、
急性多発筋痛症ではないか?という事で
翌日から 薬を使うようです。

少し面会させてもらえるという事で
救急車で搬送されて以来、初めて実父の顔を見れた
実母と兄でした。

顔色ツヤツヤだったそうで そこは安心ですね。

しかし、実母が実父に
「誰か わかる?」と声をかけると

『何がだぁーー!!』と大声で怒鳴ったそうです。

まっ、その感じは 私には想像できますね。

「○○(兄の名前)も来てるよ」と 実父に実母が
言うと 黙ってうなずいて 目を閉じてしまったようです。


実母の感想としては、
するどい目で 変わらずの大きな声で
『何がだぁーー!!』なんて言われて
気持ちよくなかったようです。

きっと 『わかるよ!』とか、 母の名前を言うとか
そんな風に 有難い顔で言ってほしかったんだと
思います。

もともと実父は気性の悪い人でした。
認知症になり 会話が随分と減りましたが
気性の悪さ、言葉の荒さ、マナーの悪さは
残ってしまっています。

実母からは
「あまり面会に行きたくなくなる」と言ってました。

実父の事は、病院に任せるという気持ちで
実母は、実母の生活を大切に過ごしてほしいと
思います。

圧迫骨折が少しあると入院しました。
認知症病棟)
予定では1ヶ月の入院でしたが痛みを訴えるので
検査をして治療に入ります。
ただ治療しても 治るのか?治るのに どれくらいの日数か?は、様々だそうです。

入院が長引くのかな?と思いました。