普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

私でさえも モヤモヤする

ご訪問、有難うございます!

長引く梅雨、蒸し暑さで 気持ちは下がり
電気代は上がり…

そして コロナですよね、問題は。
こんなに長引くとは 想像してなかったです。

私の行動範囲は限られていますが
コロナにならない保障は何ひとつありません。
不安です。

家族の誰かが コロナになれば
きっと 家族は感染してしまうだろう。

少ない従業員の会社でも
皆んなが触る所は同じだし、 除菌スプレーなんて
会社では置いてないし(個人持ち!って事ね)
やはり 誰かが コロナになれば
感染してしまうだろう。

体調を崩し 発熱でもすれば
いつもの病院にだって行けないだろうし、
保健所に連絡しても まずは様子をみるだろうし、
コロナの可能性があって 受け入れをして診てくれる
総合病院は、ちょっと遠くて 私なんて行った事もない
病院だし…自分で運転していくのか?
熱があっても??

などと 考えると
コロナには なってはいけない!!と
つくづく思います。

体調管理に気をつけて
怠さや発熱などの症状が出ない身体でいれるように
したいと つくづく思いますよ。

梅雨が明けるまで 後数日かな?
蝉の鳴き声を聞いたり 夜になると この季節に山で鳴く
虫の声を聞いたりします。
もうすぐですよ、 また きっと気温上昇、電気代上昇で
暑い 暑い夏がやってきます。

野菜が高いので 献立が浮かびません。
スーパーの野菜売り場で 何か緑の野菜を!と思っても
手が出ませんでした。
工夫ですかね?

私は、何処へ行けなくてもいいんです。
ただ コロナが終わり 世の中が少しでも
明るく夏を過ごせたらな!って思います。

花火、夏祭り、野球、ライブ
ショッピング、食事会や飲み会、バーベキュー
プール、川遊び

来年は、いつもの夏を迎えれますように。

主人の会社が忙しくなりますように。