普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

気を引き締めて!

いよいよ 私の県も 日が経つ事に
コロナ陽性患者数が増えています。

やはり主に 他県へ行っていた…という経緯のある方が
殆どで ため息が出てしまいます。
仕事や どうしても動かなくてはならない事が
それぞれにあるわけで 仕方のない事にもなります。

しかし…旅行に行ってた イベントに参加していた
という経緯を聞くと
何で??と思う私です。

気をつけて生活していても
感染してしまう恐ろしいコロナです。

私は、数日間の食料品の買いだめは していますが
やはり 買い物に行く事があります。
花粉症や更年期症状もあるので 行動範囲が狭くても
体調の変化で ドキっとする時もあります。

最低限の行動、手洗い うがい、食事、睡眠に
気をつけて 過ごすしかありません。


今週 土曜日に 孫を1人 預かるように頼まれていましたが、 長男から連絡があり 予定が変わったようで
孫の子守りは無しになりました。
詳しい事は、知りませんが 何だか ホッとしています。

私が孫守りをしていると 義父母が
『こっちに連れて来てくれない』と 思うはずです。
(この ちっちゃーな文句は 既に言われてる)

そんな事を気にしながらの自分も情けなく思います。


今日で ある会社にエントリーをして
1週間が経ってしまいました。
もう ダメだ!と 思っています。
でも 求人サイトに掲載されているのを見ると
気持ちは複雑です。

1歩、前に出れない