普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

虹の橋を渡った愛犬を思う

季節を通し 1年中
愛犬を思い出す事が何回もあります。

昨年、5月に愛犬が亡くなりました。
とっても お利口なワンコでしたが
老犬になると共に 私もパート疲れと身体のコントロールが上手くいかず
せっかく 子供達に手がかからなくなったのに
老犬になった愛犬の世話、そして介護もどきが
負担になる時もありました。

愛犬が旅立ち、悲しみ過ぎると
虹の橋を渡れずにいる…と ある方のブログを読み
2日後からは 日常を取り戻す事が出来ました。
愛犬の為に…
愛犬が見ているから…


ここ数年は、本当に猛暑の夏。
愛犬が居た頃は パートの出勤時間にはエアコンを
ONしました。

その数年前くらいは、昼休みに私が戻って来て
午後時間からONしたのですが
猛暑になると 老犬ですし エアコンを入れないで留守を
するのが心配でした。

【シューちゃん、 また こっちは こんなに暑くなっちゃったよ… シューちゃんは、綺麗なお花や草原を
気持ち良く走り回ったり 寝転んでお昼寝したり
過ごせてるかなぁ】

昨年も今年も 猛暑になると
愛犬に話しかけています。

【お母さん、頑張るね】