普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

緊張した週のスタートでした!

ご訪問、有難うございます!

長く暑い1週間が終わりました。
そして パート勤務 2ヶ月が過ぎようとしています。

今週、月曜日
いつものように出勤すると いつも私の仕事する製品が
台車に乗っていますが
その日は、台車が空っぽでした。

アレレと思い
何かと世話になってる 若い子の所へ向かいました。

どうやら 先週の土曜日は、我が社は出勤日でしたが
外注さんが休み日だったので、
その外注さん上がりの製品は、月曜日の朝には届いてないようです。

その事を若い子に教えてもらいましたが
では その日は 私は何の仕事を?が その若い子にも
わからない為、社長を探す事にしました。

社長に確認すると 同じ事を教えてもらい
その日は、別工場(車で10分くらい)に行って仕事を
すると聞きました。

その工場の場所は知っていますが、
そちらに行く便があったので 乗せてもらうように
なりました。
私は、通勤手当てが出ないので その方が有難いです。

そちらの工場では 主に梱包作業をしていて
女性の従業員が4名います。

その内、2人は会社の身内で
私は顔を合わせています。

後の2人は、初めて会いますので緊張です。
1人は正社員の方、もう1人は 私が いろいろ教えてもらっている若い子の奥さんです。

着くと挨拶をして 私の仕事の説明を聞き
作業に入りました。

私は梱包作業ではなく
簡単な作業で 黙々とやる感じです。

特に作業する上で 他の方に関わる事がないのですが
皆さんは、時々 お喋りや仕事の会話をしています。

緊張は続きましたが
まずは作業を間違えなくやる事が優先ですので
集中していました。

少しすると正社員の方が
「お子さんは、何人?」とか
「何歳??」と 話しかけてきてくれたので
答えたりしました。

お昼は、その工場内の適当な所で食べました。
コロナもあるし やはり少し距離をとって
後は 身体を休めていました。

いつもと違って 立ち仕事!
少し製品を運んだりするのですが
立ち仕事も腰には きますね。 何をやるにしても
身体が基本です。

また 何かの時に
そちらの工場での仕事になるかも知れないし
来年になれば 1つに まとまるので
顔を合わせるには いい機会でした。