普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

気をつかってしまう自分

ご訪問、有難うございます!

今日も 昨日と同じ場所での勤務でした。

午前中は、昨日と ほぼ同じ作業をしていました。
その作業は、バリバリ シャキシャキ動く40歳代の正社員の方(女性)の後にやる作業です。

ですので 同じ机の片隅のスペースで 私の作業は
行われています。
やり方や コツを教えてくれるのも その方でした。

昼前になり 大きめのキリになった所で
その方から 別の作業をしてみる?と提案されました。

私は、指示があれば従う立場なので承諾し、
午後の作業の時間になりました。

説明を聞き、やはり器用さが必要な作業だなと
思いましたが なかなか上手く出来ません。
ほんの少しだけ コツを掴み その作業に入りました。

その正社員の方に 別の机の方でやるようにと
言われて 別の机に動きました。

午後時間も必死!です。
心の中で 遅いな自分! 不器用だな自分!と
何度も思いました。
自分が作業を進めても お荷物になってるのではないか?
とまで思ってしまって 私の悪い所です。

こちらの作業になる前に 正社員の方が
『ちょっと 疲れちゃったから…』みたいな言葉を言ってました。

午前中の作業で テキパキとこなす正社員の方の進みが早いので 私のやるべき作業の製品は 程よく溜まっていきます。
決して、私が待ってる状態にはなりません。

『疲れちゃったから…』は、きっと 正社員の方が
1人で 自分のリズムで仕事を進めたかったんだと思います。

私が横に居て 嫌だったとは思いませんが
誰でも 1人で仕事が出来れば それが1番 楽ですもんね。

でも 何か… 私に教えたりと そちらの大変さも
あったと思います。

そんな事をモニョモニョと考えながら
少し憂鬱になってしまった今日でした。

来年になると 散らばっている工場が1つに集結し、
私は仕事の関係上 こちらの作業になる時もあると
思いますが、
たまに やる事は、全く覚えてないし やり方だって
どうやったか?の状態になると思います。

やはり 男性にも女性にも 職場というのは
気をつかう場所なんだなと思います。
気にしない事が1番なので 帰宅後は、頭を切り替えようと思います。

さて、
今日は 旦那がポリープを切除しました。
無事に終わったと連絡がありましたが
今日は帰って来ません。 2泊か 3泊か?みたいに言うので そんなに入院するの?と また不安になります。

心細いです。