普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

挨拶しまくり!

昨日、社長に注意されたので(笑)
今日は気合いを入れての挨拶です。

タイムカードを打ち 近くの部屋の引き戸を開けて
「おはようございます!」
内、1人のパートさんは その後の出勤のようで 社員さん1人だけ居ました。

さて、自分の工場へ入って
「おはようございます!」 2人居ました。
お返事も頂けました。

その後、社長や他の従業員さんが入って来る度に
見て 「おはようございます!」

ただ 私は仕事中にメガネを外す事で
入って来る方が ぼんやりとしか見えません。
まだ入って 間もないので
似ている人や この方は どの工場に居た方?などと
理解出来ない部分もあります。
が、2度言ったっていいじゃない根性で
「今日はぁ!」と 朝以外の時間帯では声をかけました。

機械の音がする工場なので
大きい声、張る声を出せるようにガンバルだけです。

でもね、 同じように挨拶返しをしてくれる方もいれば
小さな声でモニョモニョ…の人も居ます。

その人は、どーなのよ?と 隣に居る社長に聞きたい!
後は、入ったと思ったら出て また入って来たり…その度に 私が見るので 嫌だと思われないか オバサンは心配しています。

でも、 いいの…
損をする事はないから いいの、いいのと 思います。


身体がやっと働く事に慣れてきました。
私は身体の事を1番に心配してました。
指導してくれる社長は、「今週はスピードを!」って
言ったけど、
私は まだスタートラインに立った所の気持ちです。

それは 自分だけの気持ち、お腹に閉まっておきます。