普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

面接に行って来ました!

ご訪問、有難うございます。

昨日、面接に行って来ました。

朝から緊張していましたが、娘が前夜から泊っていまして
何となく心強く過ごせました。感謝です。

履歴書を持ち、軽装で会社へ向かいました。
会社近くの通りは、よく通る道でしたが いざ会社への小道になると
初めて見る光景でした。
建物がアッチとコッチと目に入り 駐車場もアッチとコッチとありまして
違う会社の方ではいけないと 自分の判断でコッチの空いている場所へ駐車。

さて入口は・・・?と外で立っていると ちょうど従業員の方がいらしたんで
案内して頂きました。

社長さんとの面接は、改まった場所ではなく
社長さんが作業している場所で 機械の音が聞こえていました。
大きな声で話そう!と思いました。

履歴書を出し 社長さんが職歴欄を見ていました。
いろいろお話をしましたが、前職を辞めた理由を聞かれました。
前職では、直属の上司 社長の片腕となっている方が辞める報告を受けた事で
自分も転職を考えてと伝えました。

いつも面接すると 辞めた理由を答えるのは
自分のダメさや弱さを話す また思い出すので心が折れそうになります。

私の実家に近いという事で
そんな話や家族構成の話などもしました。

社内を案内してもらいながら 説明を受けました。
建物は、4つありましたが
今は、少し離れた別の場所を借りて 全部で5つの場所だそうです。
1年後に全てを1つの場所にする予定だと聞きました。
そうなると 私の自宅から今の場所より遠くなる事がわかりました。

結果は1週間以内です。
主人と同世代の社長さんで、話しやすい方でした。
過去にいろいろな社長さんや担当者さんと面接をしましたが
私には好印象の社長さんでした。

今は、体調が落ち着いているのですが
1番気になる事は、やはり体調です。