普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

体調の良い時に

ご訪問、有難うございます。

今、体調が良い  いや、マシなので
そんな時は、用事を済ませようと焦る私です。

歯医者さんの定期診察を延ばしています。
とりあえずグレイカラーを(笑)

美容院での施術時間って
調子が悪い時は、とても苦痛です。
いつもの美容院は、予約をしていかないと すぐには入れてもらえません。

少し遠いのですが付いた順で
少しだけ低価格の美容院へ向かいました。
朝9時半から開店しています。
午前中は、おばちゃんや おばーちゃんで混むので
待つようなら帰って来るつもりでしたが、席に座る事が出来ました。
席は、1席空けてになりますから 座れたのはラッキーです!

スタッフは、若い方も私くらいの方?もいます。
私はグレイカラーのリタッチと前髪のカットだけなので
誰でもいいです。

カラーの相談や前髪カット、ブローをやる方と
カラーと勧められたトリートメントをやる方、
どちらも私くらいの方?2人でした。

500円でやってもらったトリートメントが髪に艶を付けてくれています。
シャンプーやトリートメントの時の 人に頭をモミモミされて気持ちいい!
首筋に当ててくれたホットタオルも 肩凝りに効きそうです。
こんなに身体が疲れているのだと実感します。

ブローは、かなり適当な感じでした。ブロックに分けてブローする事なく
パーっと乾かし 最後に髪の先端をブローする感じだけでした。

グレイカラー+ブロー 3800円
前髪カット 500円
トリートメント 500円
(税抜き価格)


以前、グレイカラーのみやってもらい
ブローは自分でやる低価格の美容院に行った事があります。
人気なのか 平日でもとても混んでいて・・・
受付、会計などは自分で行いますが スタッフが若いのか
冷たさを感じました。
1時間くらい待っていた時もあり 今の私には、行ったら座れる美容院が優先になります。