普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

これからは毎朝 血圧測定

ご訪問、有難うございます!

夕方以降から ひんやりした空気になり
冷たい風が吹いていました。


今日は、仕事が終わってから忙しく動いてました。
まずは、一旦帰宅
旦那が休みで(コロナの関係で 未だ金曜日が休み)
早速届いた血圧計に 電池を入れたり 測定方法を読んだりと お暇な旦那に頼みました。

ではでは早速 私が血圧測定です。
深呼吸を2回して 落ち着いて 落ち着いて…
上が 121! 正常値で安心して 眼科へ向かいました。
(旦那も計ったけど 思いのほか高く ビックリ)

眼科では 定期検査、
眼圧が苦手で何回も やってもらう私です。

そして今回は、メガネの処方箋もお願いしました。
ドクターの診察では このショボショボした夕方の目でも 特に異常なく いつものドライアイと疲れ目用の目薬を 10本ずつ出してもらいました。

メガネの方は、今のメガネより度数を2段階下げて
メガネをしても疲れないようにが 私の希望です。

眼科と薬局が終わり
今日は次男が夕飯を要らないと言ったので
そのまま ショッピングセンターのメガネ屋さんへ
向かいました。

低価格のメガネを…と思いましたが
若い子用が多く なかなか見つかりません。
加えて 私は鼻が高くないので
何ていうの 何だろう。。 鼻の所に2つ 支えるのが
付いているフレームじゃないとダメなのです。

それを探すと 1番の低価格が無理でした。
少し丸めの でもオトナっぽいタイプのフレームを
選び、レンズにブルーライトカットを入れて
決まりました。

出来上がりまで1週間!
度数を下げて 目の疲れが和らいでくれると
期待しています。


さて、
明日から起きたら 1時間以内に
血圧測定です。

血圧計なんて 年寄りが使う物だと思っていましたが
私も 年寄りに近づいているという事ですね。