普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

イライラは、もともとの性格

ご訪問、有難うございます!

湿度高めで蒸し暑さが戻ってしまいました。

1週間、お疲れ様でした。


今日は、仕事から一旦帰宅後
婦人科へ子宮頚がんの検診を受けました。
帰りにスーパーに寄る予定でしたが
夕飯は手抜きをしたいな!と考えていて…

昨夜、次男が食べなかったオムライスや 肉系のおかずが
あれば 私と旦那なら何でもいいや!くらいに思ってました。
金曜夕飯だと次男が 夕飯を要らない!と言う時もありますので。

仕事から一旦帰宅した時に その残った物の確認をしました。
というのは旦那が 例の金曜日休み(もう ずーっと休みだよ!)なので お昼に食べられちゃった可能性が
頭をよぎりました。

オムライス…大きな大きなオムライス 食べられました。
オムライスって 作るのが大変なんだよね。

毎度毎度、部屋で寝転がってテレビを観るだけの旦那に確認すると 食べた!と言いました。

ムカつきました。
小さいですか?私。。。

それから婦人科へ行って 17時には食卓に付く旦那には
300円の弁当を置いておきました。

そもそも 17時に晩酌を始める事が とても不愉快です。
私は、帰宅しても やる事が沢山あります。

世の中には 旦那さんがキッチンに立つ日もある!っていうじゃありませんかぁー。

うちの旦那、何なん???

300円弁当は あなたのである事を伝えると
「俺、16時半頃 食べた」と言うんです。

確かに 私が帰宅した時に
欽ちゃんのカレーヌードルのニオイがしたのです。
あれ?って思ったけど まさかな!って思ってましたが
食べたんですね、16時半の夕飯って
何なん???

私、伝えました。
『夕飯の時間感覚が おかしくない? 前にも言ったよね? 私、 それが すごく嫌!」

そこからは無視です。
怒ってるってわかるので 何も話しかけてきませんけど。

私は、17時半くらいにキッチンに立ち
次男用の食事を用意していました。
(次男も弁当にしたかったが 好みの弁当がなかった)

しばらくすると…
なぜか 孫の声 【ばぁばー!!】

長男と孫2人が来た。
何で こんな夕飯時間に???
連絡も無しで???

↑理由は、たいした事なく 連絡が無しだったのも
長男がスマホを新しくして まだ設定などが出来ていなかったようで、突撃 我が家へ!になったようだ。

とりあえず事情があり
3歳の孫に夕飯を食べさせ
(こんな日で たいした物ではないが)
遊んで 怒りは腰の疲れへとなって 私の夕飯も
一時お預け状態に。

旦那に とてもイラつきました。
洗濯物だって 確かに入れておいてくれた!
でも乾いているし 私が通院するのも知ってるのに
そのまま放ってあるし、気がつきもしない!

老後が恐ろしい!

それにしても 私って
いつまで こんなイライラするパワーがあるんだろ。
イライラは疲れるから 考えない方が楽なのに
すごく頭にくる!