普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

孫と娘と私と…旦那は居たけど

今日は、10時半頃 上の孫と長男が来ました。

その後、昨夜 会合?とかで 呑兵衛で帰宅した旦那が
起きました。
(いいね、男の人って 好きな時間まで寝れるから)

そして娘がこちらに到着し 長男は帰って行きました。

孫を私と娘とで 子守りです!

ほとんど動き回り 喋りまくり
質問攻めが多い時期です。
なるべく対応してあげたい気持ちなので 娘も私も
頑張りました。

旦那は身体は起きていますが
呑んだ翌日は 本当に何もせず 寝転んでいるだけの人
なので 今日の孫守りの戦力には なりません!
都合の良い時に 私達の所で見て また 別の部屋で
1人で寝転んでテレビを見ているだけです。

結構 腹立ちますけどね。


とても暑い日になったので昼頃からエアコンを入れました。
孫は公園に行きたいと言ったりもしましたが
まだ暑いから!と伝え 部屋の中で遊びました。

娘が居たので本当に助かります!

夕方になり長男が迎えに来ました。
思ったより早めのお迎えでした。

私は孫に まだ暑いから 公園は、また今度にして
唐揚げを作るなら 粉(片栗粉)を お肉に付けてくれるかな?と 孫に話しました。

何でも やりたい、やってみたいと訴えてくる孫なので
大喜びでした。

椅子の上に立ち 私が漬け込んだお肉をバットへ のせると 孫が片栗粉を付けてくれる流れ作業です。
お肉をひっくり返して付ける事と
最後に付けすぎた片栗粉をポンポンと落とす事も
1個目で説明すると 全て やっていました。

あれほど お喋りが止まらない孫でしたが
片栗粉を付ける作業は 真剣で無言でやっていました。

後は、流し台にある物を 洗いたい!と言いました。
手が届く範囲が限られていましたが 水で使ったバットを洗い流してました。
水遊びは好きな事ですし 大人がやる事は 何でもやってみたいようです。

最近は、1人でやれた事への達成感を感じるようです
私が手を添えたりすると 払われたりもします。

お土産に 私が揚げた唐揚げを持って 長男と孫は帰って
行きました。

娘も 随分と孫と遊んでくれて 孫が帰った後は、2人で
お疲れ様状態でした。

喜んで遊びに来てくれるうちは 相手をしてあげないと!と思いますね。

私は 身体の疲れが取りきれず 毎週 月曜日を迎えてるような ポンコツな身体ですが、
それでも 明日からまた働かないとね!

世の中、4連休?
うちは次男が珍しく3連休!
私は、祝日は仕事日ですけど 主人はコロナの関係で
仕事が薄いので もしかしたら4連休に…下手したら
5連休かもね…困ったものです。

まだ慣れていませんが
パート勤務は 努力して働きます。

まだ 仕事着は もらえていません。
3ヶ月くらいは 様子を見られているんだと
私は思っています。

仕事中に使う手袋は、1枚支給でしたが
毎週 自宅で洗うので持ち帰っています。
指先の1部分がハゼてしまっていたので手縫いして
もう少しボロボロになってから
新しい手袋をもらおうと思ってます。

何かとケチそうなのは最初から わかっていたので
考え方を変えて 私自身が納得 受け入れの出来る考え方にしています。
カリカリしても疲れるだけだもんねっ

10時半まで寝ていた旦那は、20時半に寝た。
(ふざけた人だ)

私も 寝坊しないように早く寝ます。