普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

普通に戻る

世の中は、まだまだ 普通の生活には戻れる気配を感じませんね。 我慢 我慢! 家族の為、自分の為に我慢です。


私の身体は、今回 絶不調が数日間あり苦しい毎日でした。
頭痛と肩こり 怠さ 足の冷え

なるべく頭痛薬に頼らないように
(家に居るだけなので)と 自分で勝手に決めても
1日中 布団の中で横になった日もありました。
眠る時は、熱冷まシートで おでこを麻痺させ
でも あまり いい睡眠がとれなかったりもしました。
(昼寝のし過ぎか?)

そんな3日目に
孫の七五三前撮りと 下の孫の100日の撮影があると
聞いていて
私は身体の様子でと 長男に伝えました。

娘が休みだったので 一緒に行く事になっていて
娘も もちろん私も楽しみでありました。

スタジオに行くのは午後時間。
朝、昼と頭痛薬を服用して 頭痛がくる前に封じ込めました。

合間の時間にスタジオへ行き
可愛い孫達の姿を見てこれました。

とりあえず 早く もとの身体に戻りたい事だけを
考えた数日間でした。
家事は随分と サボリました…

昨日から 頭痛薬なく過ごせてます。
足は家に居ると 冷えます。
熱は 35度台、下手したら 35度以下の時もありますが
もともと 平熱が低いです。

今日は、買い物と掃除をする予定です。
動けば 身体が あったまりますし。


ホルモン剤を服用すると
出血時に 今回のような症状が出てしまうと思います。
次回は、ドクターに相談しようと思いますが
困った身体だなと つくづく嫌になります。