普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

腰痛と背中痛の問題

ご訪問、有難うございます。

パート勤務を始めて 3ヶ月半経ちました。

ほぼ座って 両手を使って製品を持ち
大鏡を覗きながら検査をしています。
たまーに製品を持って動きますが 製品が重いので
低い台車に載せる時、
また 低い台車から製品を持って机に載せる時に
腰をやられるんじゃないかと ヒヤヒヤしてます。

パート勤務初日から 身体が悲鳴を上げてます。
上げ続け 継続状態!

姿勢を良く座っていると 背中、肩甲骨辺りが痛くなり
また 物を持っているので肩こりもします。
目も もちろん疲れてショボショボです。

あばら骨辺りも痛く感じるので
少し姿勢を崩すと 腰痛がきますね。

1日の中で また数日ごとに 同じ姿勢ばかりではなく
変えてみていると そのような痛みが違って出るようです。

家では ストレッチと腹筋もどきは毎日 少ししています。

仕事中、あまり動かない。
昼休みは、食べる場所で やはり座っているので
運動不足で 悪循環ですよね。

私が旦那の立場だったら
朝はウォーキングに行けるし
夜だって行ける!! それなのに 旦那は、寝転がってばかりで余計にムカつくんだよね。
あんな、何様なん??って。

…と、私の運動不足を旦那のせいにしても 仕方ない事でした。

パート勤務は、身体が続く限り 働きたい!
老後の為、子供達に迷惑をかけない為、自分の為!

しかし 目や身体が続かない
または 能力不足で 雇用してもらえない
景気でパートは切られる
年上の社長が倒れれば 後継者のいない会社は
どうなるのだろうか

さまざまな問題が出てきそうだ。

まずは、このガタガタした身体、ギシギシする痛み
治るといいけど、
もう そんな毎日を3ヶ月以上も続いてる。