普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

以心伝心!

ご訪問、有難うございます!

今日は、心が折れてしまっていたので
帰宅後 実母に電話しようか迷いましたが
実母も忙しい時があったり 都合の悪い時もあるので
やめました。

逆に
このように折れている心の時は
実母からの電話で疲れてしまう時があるので
喋る事は やめよう!と思いました。

夕飯が落ち着いた時間に
実母から電話!

話の内容は、親戚の方のお話が主でした。
話ついでに 『夕方、電話しようかなと思ったけど
都合もあるだろうし 私も何か疲れちゃったから
やめたんだぁ』と伝えると

実母は、
【私も夕方、かけようかと思っていただよ!】

まさに 以心伝心です!


結局、
私の旦那の話をして…
仕事の悩みは、詳しく話さず 『仕事が難しくてね』と
伝え
いつまでも高齢の母に頼っている私なんだと思ったのです。
心配ばかりで 親孝行が出来ていません。

何年か前であれば
いろいろな事を詳しく話していましたが
今では、家族の事以外の内容は ザッとした事しか
話せなくなりました。
心配かけてもいけない気持ちと
話しても解決はしない事であれば尚更 話せなくなりました。

それでも お互いに電話で話して
脳に刺激を与えているって事になりますねっ