普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

いよいよ 影響

ご訪問、有難うございます!

今日は、仕事の帰りにスーパーに寄って 帰宅したら
娘の車があり 来ていました!
今日明日は、娘が連休なので 明日に来る!となっていたけど 今日も来ました。

娘は、洗濯物を取り込み 畳んでくれてありました。
帰宅後の私に いろいろ話しかけて来ますが
私は 買った食品を冷蔵庫へ入れたりと 聞く方に
集中出来ませんでした。

娘は、夕飯を食べて 湯船に浸かって帰りました。


今日は 仕事の休憩中に
隣の席に居た社長が言いました。
「秋から冬にかけて コロナの影響がある」と。

私が入社した6月上旬は、既に影響の出てる会社もありましたが、
私の会社では 忙しく 正社員の方は 早出や遅くまでの残業をしていると聞きました。

秋から…ではなく 最近から製品の量が減ってるな!と
こんな私でも感じる日があります。

旦那の会社は、まだ全然 忙しくありません。

私は、パート勤務時間まで 仕事があればいいのですが
こればかりは どうなるか わかりません。

やはり 私のパート代は アテにならないな!と
身の引き締まる思いです。

この状態が いつまでか読めない所も
コロナの怖さです。

雇って頂けた以上は、
真面目に働きたいと思いますが
勤務時間短縮などになる可能性があっても
仕方のない事ですし、
今が ずっとじゃないから…と思える自分でいたいです。

でも お金は欲しい。。。