普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

昨日は、子守に奮闘!

ご訪問、有難うございます!

6連勤が終わり その夜、翌日の孫守りの為に
夜に掃除機をかけました。

さて 孫守りの日曜日、
あまり早起きではない孫なので(笑)
午前10時に迎えに行きました。

我が家に戻る車内では、
私に いろいろな事を話しかけてくれます。
かなり お喋りが上手になりました。

帰りたい!と言わなければ
夕飯まで食べさせて サヨナラの予定です。

家の中でも午前中から暑かったので
水遊びのオモチャを持って 浴室で水遊びが始まりました。
ココは、旦那担当です!
孫は最後には 裸でお風呂に入っているような状態に
なりました。

私は、その間に簡単な昼ご飯の準備をしました。

孫は、車に乗って何処かへ行きたいと 私に言ってきます。
車で30分弱の 小さなショッピングセンターへ行く事に
なりました。
目的は、100均です!

DAISOの大きな店舗があるのと 美味しいパン屋さんが魅力です。
ちなみに先日 私が行った美容院もあります。
ドラックストア、スーパー、衣料品、その他 小さな店舗もあるので便利です。

日曜日なので駐車場が混んでいました。
旦那は、こういう人混みや お店には慣れてないので
覚悟するよう伝えました(何だ それ!)

孫は、100均で アレもコレも!なんて 目移りしていました。
私達なので1個じゃなくて、数個買ってくれると
思うのでしょうね。

遊ぶ物、落書き帳、ラムネを買いました。
私も日用雑貨で欲しい物を買いました。

パン屋さんに寄って
孫家族と次男用のパンを…
私達は、ガマンっ

自宅に戻り
夕飯用に唐揚げの片栗粉付けを孫とやりました。
孫は、洗濯物のタオルを上手に畳めるようになりました。
話す事も やる事も どんどん成長しますね!

18時頃、長男がお迎えに来ました。
長男とお嫁さんは、今日 家具屋さんへ行ったようです。
下の子は、一緒だったと思いますが 上の孫が居たら
なかなか品定めをするのが大変だと思いますので、
協力出来て良かったな!と
私は勝手に思っています(勝手にね)

旦那と2人、ヘロヘロになって
早く寝ました。

まだ今日も疲れてます。