普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

愚痴ります!

ご訪問、有難うございます!

退院した旦那は、
今朝 私より早く起きていました。

いましたが、旧長男の部屋で 朝からテレビを観ています(寝転がって)
多分、変な昔のドラマとか そんなのです。

起きた私は、毎日 ムンムンになってるリビングの窓を開けて 洗濯機を動かし…その繰り返しをしています。

でも 旦那は、全く そういう事をせず
寝転がっています(その部屋も 窓を開けてない)


先日、同じ工場にいるパートさんと お昼休みが一緒になり そのパートさんの旦那様のお話を聞きました。

パートさんが パートを始めた頃、帰宅すると グッタリしてしまっていた頃から
旦那様が夕食を ほぼ作ってくれるそうです。
仕事柄、時間的にも可能である旦那様って事になりますが。

その旦那様は、掃除機をかけたり
いろいろ自ら やってくれるようです。

パートさんは、20年近く専業主婦をしていて
専業主婦だから家事はしなくちゃ!と 食事作りもしていたけど あまり好きな方ではないと言いました。

私も 家事なんて嫌い! やらなくて済むなら やりたくないです。

そんなパートさんの話を聞いて
うちの旦那と比べると… うちの旦那は 何もしません。
働いて… 後は食べて 寝転がってテレビを観て 寝るだけです。
趣味もありません。 私も ありません。
口数の少ない人で面白くありません。 旦那に対しては私も無口です。

何で こんなに違うんでしょう。

人様が作った物を食べてみたいです。

おまけに 隣に義父母までいます。


人の家と比べてはいけません。
我が家にも 良い所もあるはずです。
旦那にも 良い事もあるはずです。

でも 比べてしまいます。

今日は、旦那が休みで
洗濯物を取り込んでくれました。

取り込んでくれたけど、
その時に開いたレースカーテンが しっかり閉じてありませんでした。
前にも その事があり注意しました。

洗濯物を畳んでありましたが、
全部 畳んでありません。 タオルとか簡単な物は畳みますが ちょっと難しそうだと(どれが?何が?)
畳まずに残してあります。

そういう所にも イラっときます。
やるなら パーフェクトに最後まで!!

イラっとしながら
夜なのに 掃除機をかける予定です。

掃除機、トイレ掃除なんて
旦那は やった事がありません。


【愚痴りました!】