普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

片寄りエラーが頻繁の洗濯機

ご訪問、有難うございます!

朝から既に
家の中が30度!

汗と共にメイクしてる感じ(汗)

ラスト金曜日、
頑張らないけど 無事に過ぎますように…
そんな毎日の繰り返しです。


我が家の洗濯機
7年目らしい。

たまに片寄りエラーが出たりは以前からありました。

大きな物を洗ったり
ネットに衣類を1つだけ入れたり
そんな時に またススギになって… 残り時間が増えて。

洗濯機は、お任せなのが当たり前なので
あれ?時間が長くかかってないかな?と
思う時は、きっと ススギに戻って 脱水になって
終わったという感じ。

時に ピーピーと片寄りブザーが鳴ったり
ススギに戻った時に気づくと 一旦切って 衣類を整えて
脱水のみで スタートさせたり

そんな事が ここ何日も頻繁に起こるようになりました。

最低でも朝 3回の洗濯機を動かすので
時間ばかりかかるとストレスです。
水道代もバカになりません。

今日は、最後の次男の作業着のみで また戻り始めました。
整えて脱水のみ… しかし 回り始めると揺れるみたいで
水を入れ始めました。
また切って、トレイを入れました。

トレイと言うのは、
オシャレ着用を洗う時に 洗濯槽の1番下に置くトレイです。
この洗濯機には そんなトレイが付いていました。

このトレイを敷くと 少しマシになるような気がしますが
普通じゃない!と思います。

さて、修理を頼むか
新しくするか 悩みます。

何にしても
洗濯をするのは私。

困るのも私。

ストレスになるのも私。

余分に洗濯したくても 時間ばかりかかると
仕事日には出来なくなり それも困ります。


ストレス解消されたい!
10年も経っているなら 即 買い替えるなー
7年目だけど いろいろ冬の毛布も かなりの枚数を
洗ってるし…
もう 疲れちゃったのだろうか。

私も疲れたよ