普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

仕事のこと

ご訪問、有難うございます!

6月からパート勤務を再開し
過去に経験のない目視検査仕事をしています。

目がショボショボになりますが
黙々とやれるので 私には合っている部分もあります。

ただ 判断の難しい物に遭遇すると
検査仕事って難しい!と思うのです。

反対に付いてる!
割れてる!
壊れてる!
歪んでる!

こういうのは、簡単に 修正へ回す事が出来ます。
明らかに アウトですから。

今日は、ネパール人が私の所に来ました。
『これ、不良じゃないね!』

私が微妙と判断し 修正に回した物が
これは、不良ではない!と 伝えて物を持って来ました。

私は、入ったばかりの新人オバサンなので
受け取るしかありません。

再確認すると
やはり 人によって…の微妙な判断の物でした。

長年の方が
不良じゃない!と言うなら 不良じゃないんだな…と
割り切るのみです。

ただ もう一度見て 頭に叩き込んでおく努力はしないなと思います。
(すぐ忘れるけど)

難しいな…と一瞬凹みましたが
仕方ないなと 思うようにした月曜日でした。