普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

皆んな それぞれ…

ご訪問、有難うございます!

今日も めっちゃ暑い。
いつまで この気温よ? これもストレスになってる。
秋が恋しいわぁー


さて、職場でのお話。
正社員のSさんは、私が面接に行った時に 1番初めに
話した方です。
「面接に伺いました◯◯です…」と 話しかけ 案内をしてもらった方です。

入社してからも 私の居る工場に毎日 1度は必ず来るので
時々ですが少しだけ お話します。

Sさんは、声が大きく 挨拶が完璧!
初めの頃は、やはり お互いの年齢や家族構成なんかの
話題をしてくれました。
年齢は、私より10歳も下です。
明るい方ですが まわりに神経を使う方だなと 過去のお話を聞くと感じました。

私が 机が低すぎて 何とかしたい!と 相談したのも
Sさんに でした。
快く 高さのある物を持って来てくれ 机に高さを
作ってくれました。


Sさんは、今日 夕方に終わって 病院に行くと言ってました。
ここ最近、調子が悪いようです。
正社員の方ですので 仕事の割り振りや納期との関係も
考え 働かなくてはなりません。
これは、私の旦那も同じです。

私の知らない いろいろな事があって
心が少し 苦しくなっているんだなと思います。
そんな時は、少し休めばと簡単に言える事ではありませんね。
生活も かかってますし、私も それは同じです。

ただ 何かの病気であってはいけないので
診てもらい 安心する事も治す為の1つになりますね。

かなりの通勤時間をかけて出社しているSさんですし、
運転中に何かあっても また 何かあったらと思うだけで
不安になりますよね。

小さな会社だからこその いろいろな難しい点が
あるのだと思います。

そのうちの 1つ2つの話を聞いた事がありますが
私からは、聞くぐらいしか出来ません。
でも 「話す事で 楽になる事もあるから 私で良ければ
いつでも話して下さい」と伝えました。

傘の置き場所を教えてもらったり
小さな事ですが親切にして頂いた方なので
いいオバサンで いたいなと思います。