普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

聞きにくい コチラの気持ち

ご訪問、有難うございます!

15年ほど勤めたパート勤務の時も
確認しないと不明な点が多かった仕事でした。

聞かないと進めれないので
メモに不明点を まとめて書いて、
上司が親会社に確認して回答をもらいました。

時に上司が多忙であると
コチラは、悪いな…と思ったり。


さて、新しいパート勤務では
私に指導してもらえるのは 社長になります。

もちろん 若者君にも聞く時はありますが
検査での良し悪しを決めるのは、社長の判断になりますので。

私は、パート時間内で扱う製品は
ある程度 決まっている感じですが
社内には 多種の製品があります。

今日も終わり頃になって扱った製品は、
いつもの製品とは違います。

やはり 私が検査して
良し悪しが微妙になります。

とりあえず よけて
隣に居た社長に伝え 終わりました。

こういうのは、いい。
これくらいなら いい。
これくらいでも この製品はダメ。

明日に そんな例をあげて
指導してほしいのです。

そうしなければ
いつまで経っても 覚える事が出来ません。

でも、コチラから
昨日のは どうでしたか?と 聞けません。
忙しそうですから…

そんな コチラ側の気持ちを察してほしいです。

明日じゃなくてもいい。

でも やはり育ててもらうには
指導をしてもらえないと お荷物扱いになってしまう。

と、モニョモニョと私は思います。

私の仕事と同じ事をやっている方、または先輩は
おりません。
居ないので楽と言えば楽になりますが
検査の判断で迷いが付きものであって
そんな時に すぐ聞ける人が欲しい。

社長は、普通の方です。
ですが、やはり コチラ側からは聞きにくいのが
本音です。

3ヶ月経ちましたが
役に立っているようには 思えません。